【SOA】赤ロール使ってて、それぞれ一切のバフがかかってないとしたら単純に同等になるの?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1565847446/

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:17:42 ID: M+OR8Ga+0.net
アシストのATK+80%と与ダメ+80%ってあるじゃない
赤ロール使ってて、それぞれ一切のバフがかかってないとしたら単純に同等になるの?
169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:23:00 ID: shUV4ErG0.net
まあ攻撃系タレ1〜2とあと敵次第で怯み無効があれば大体どーにかなるし
最初はATK+キャラだけ覚えとけばいいと思うわ
さて今回もどらねこでいくミャ
183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:40:37 ID: kj3d9z010.net
なんでこの曲ばっかやねん、スターオーシャン1のボス曲って有名なの他にもあったやろ
なんならアレンジしなくて原曲そのまま流すだけでも雰囲気変わるのにほんとわかってねーわ。スターオーシャンエアプかなここの運営
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:43:35 ID: 3Q8Nbtfyd.net
婿クリフ最強すぎるわ
アドレーはやっぱ黄色の変わりにはならんな
タゲ結構ぶれてSAなくてアドレー本人怯みまくる
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:51:38 ID: H5WtoslZ0.net
>>165
ダメージを伸ばしたいならステータスに倍率がかかるATK、INTバフのが高くなる
これは難易度毎に敵に設定されたDEF数のせいでこうなる
与ダメージ系はダメージ数が出た後にかかる数字だから
元のダメージを増やせない状態だと伸びが悪い
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:32:01 ID: sUl6Yxzia.net
>>165
DEF0じゃない限りならない
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:20:38 ID: cnoAHJ9g0.net
>>165
敵のDEFによる
覇級とかだと元のダメージが低いから与ダメアップあってもあんまり上がらない
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:36:57 ID: M+OR8Ga+0.net
>>167,177
与ATK>与ダメージってことですねありがと
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:41:52 ID: cnoAHJ9g0.net
>>180
与ATKダメとATKアップは別物なんだ
ATKアップ>与ダメアップで与ATKダメアップ=与ダメアップって感じ
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:43:41 ID: TPG+O02l0.net
>>180
ATKと与ATKは全然違うぞ、今みんな話してるのはATK
与ATKは与ダメと加算になるやつで>>165が与ATKダメと与ダメの事だとしたら同等になる

もっと突っ込んだ話をすると与ATKダメは色んなロールのキャラがついでみたいに持ってることが多いバフで被りやすいからタレントとしては与ダメの方が強い認識でもいい

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 20:51:36 ID: M+OR8Ga+0.net
>>188
すまんATKと与ATKが別物という認識がなかった
与ATKなんて誰が持ってるんだ・・・
聞きたかったのはATK+と与ダメージ+は同等なのかなってことだったんだ
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/15(木) 21:23:29 ID: 3EIMzTsVa.net
>>195
イメージ的にはこんな感じ
敵DEF50 自分ATK100とする

バフ無し
100-50=50ダメージ

ATK+50%
(100×150%)-50=100ダメージ

与ダメージ+50%または与ATK+50%
(100-50)×150%=75ダメージ

難易度が上がり敵のDEFがあがり90になると

バフ無し
100-90=10ダメージ

ATK+50%
(100×150%)-90=60ダメージ

与ダメージ+50%または与ATK+50%
(100-90)×150%=15ダメージ

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